そして超大一番の天王山 中日に連敗・・・

中日、ブラゼルの悪送球でサヨナラ勝ち!3.5ゲーム差に

(セ・リーグ、中日1x?0阪神、23回戦、中日13勝8敗2分、22日、ナゴヤドーム)中日がサヨナラ劇で首位攻防第2戦を制して、阪神とのゲーム差を「3.5」に広げた。0?0で迎えた九回裏満塁に代打・堂上剛の一ゴロをブラゼルがホームに悪送球。最終回に連打でつかんだチャンスをものにして、投手戦に終止符を打った。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100922-00000516-sanspo-base.html

OH???????!!
なんでここまで「ここで負けたらダメ!終わり!」なところでことごとく負けますか・・今年のタイガース・・。
いや、今年だけでなく、近年このようなパターンが目立ちます・・・。

これでかなり(ほとんど?)優勝の可能性が厳しくなってきました。
2008年の超大逆転巨人優勝、2007年の10連勝、後大型連敗、そして今年の、数字上で圧倒的に優位に立ちながらの、ここにきての連敗、負け越し・・・。

今年は、頭から能見と岩田が健在であれば・・・そんなことを思わせるシーズンでした。

いや、まだ終わってないですが、これはちょっと・・・・汗

タグ

2010年9月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

そして横浜に連敗

あれよあれよという間に、3位まで落ちてしまったタイガース。
ここ数年、同じように後半戦の一番大事なところで失速している気がします。
2008年も、絶対に負けられない一戦で横浜に叩かれたタイガースでしたが、
今年も同じく、横浜に叩かれてしまいました。
ちょww横浜w中日に3タテくらって阪神に3タテとかほんとにそんなアシストあきませんよ!

・・・でも、しっかりと横浜を3タテした中日と、3タテを食らいそうになっているタイガース。その違いですね。

まだ残り試合、10連勝くらいしてくれたら優勝しますよ!きっと!

タグ

2010年9月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:プロ野球

タイガース、首位陥落・・・

一昨日に、投手の西村選手を外野に回す程の執念で、ドラゴンズと引き分けに持ち込んだタイガースですが、昨日、ヤクルト小川ーズにあっさりと完敗・・・。え、なんでどして?一昨日の執念は?!と、ファンならいいたくなるでしょうが、まだです!まだ残り21試合!ドラゴンズは7試合少ないわけです。悲観的になってはいけません。条件的には、タイガースがかなり有利なのはかわりありませんから・・。

それにしても、7回で久保をスパっと変えてしまった続投はおかしいですね。まだ80球そこそこ、1失点で完投ペースだったのに・・・。てっきり久保にアクシデントでもあったのかと思いましたが、そうではなかったようです。

なぞ采配、ダメヨ!

タグ

2010年9月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:プロ野球

このページの先頭へ

イメージ画像