「プレーで恩返しを」=逮捕のネルソン釈放?プロ野球・中日

中日のマキシモ・ネルソン投手(27)が銃刀法違反容疑で沖縄県警に逮捕された問題で、同投手は27日、「自分の不注意で大きな問題になり、申し訳なく 思っている」と語った。この日、豊見城署がネルソンを同容疑で送検し、那覇地検が釈放。その後、ネルソンが報道陣の取材に応じた。
ドミニカ共和国出身の同投手は「(一時帰国していた)ドミニカで護衛のために持っていた銃の弾丸がかばんに入っていたのを知らずに、持ってきてしまっ た」と説明。今後については「日本でやっていきたい。チーム、ファンにプレーで恩返ししたい」と話した。28日に名古屋に戻る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000136-jij-spo

ドンマイ!といきたいところですが、夢を与えるプロ野球という職業で、これはちょっといかんです。おそらく本当に忘れてたっぽいですが、ここは日本です。ダメなものはダメですから。落合監督の事なので、この事件を+にとらえて、このピッチャーを大化けさせる可能性もあります。かつてのノリ(現楽天)のように。

タグ

2010年2月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:プロ野球

カブがバルを指導!

去年までのカブではない様です。

“優等生”カブレラ休日も練習 岡田監督「いいこっちゃ」-ZAKZAK

「タフィー(ローズ)がいないのは寂しいが(阪神から)バルディリスがやってきたし、楽しくやっているよ」とカブレラ。その言葉通り、11歳年下で、野球の格も違うバルディリスを熱心に指導するシーンがよく見受けられる。この日も室内練習場で約1時間、バルディリスを指導した。

何かとわがままな所が見受けられていたカブレラが、最近にわかに信じられない行動を取っているようです(失礼
キャンプの前日には来日していたし。
昨年までとは違う?

しかもバルディリスにまで指導している様で、阪神がなぜ放出したのか良く分からない優良外国人を、さらに鍛えてくれるのだからシーズンが楽しみですね。
でも、出来ればサードは嶋村に頑張って欲しい!

嶋村もサードの守備問題ないので、一押しの選手です。

タグ

2010年2月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:プロ野球

浮上の兆し…阪神・マートン、紅白戦で3安打

なかなか当たりの続かなかった阪神・マートンが、紅白戦で4打数3安打と浮上の兆しを見せた。「もちろん結果が出たのはよかったが、打席の中での感覚がよくなったのが一番」と話した。

http://www.sanspo.com/baseball/news/100223/bsb1002231940019-n1.htm

阪神の新外国人選手に関しては、毎年、この時期は「バースの再来や!」とか「3割30発いける!」とか、「虎の救世主や!」とか、色々と書き立てられるのですが、今年の新外国人のマートン選手に関しては、「大丈夫か?」の疑問符の方が多かったのです。で、やっと調子が上がってきたのか、紅白戦で3安打。首脳陣もホッと一息ですね。

ポスト赤星には荷が重過ぎるような気もしますが、0.280 25本 10盗塁くらいしてもらって、守備も無難意こなして貰えれば言うことありませんね。まだ年も28歳。日本で引退するくらいの気持ちで今後も活躍してもらいたい選手です。

タグ


2010年2月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:プロ野球

赤星氏が臨時走塁コーチ 岡田監督「ギャラは弁当でええか」…オリックス

オリックス・岡田彰布監督(52)が22日、昨年限りで現役を引退した元阪神・赤星憲広氏(33)=現野球評論家=を「臨時走塁コーチ」として招いた。評論家活動で球場を訪れた赤星氏に、指揮官が突然コーチ役を要請して実現した。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100222-00000309-sph-base?d=0&team=&date=&pg=1&p=%E8%B5%A4%E6%98%9F

引退後、精力的に各球団を回っている赤星ですが、今回のオリックス訪問は岡田監督が招待したんでしょうね!しかもギャラは弁当(ラーメン?)とのこと。盗塁技術を各選手に伝授したようですね。あの赤星のスタート、リードの取りかた、ベース手前まで最高速を緩めないスライディング等、学ぶことは多いはずです。

ほんまに、中心性脊椎損傷という大怪我が無ければ、まだあと100盗塁以上は出来たはず。1年位して、怪我も癒えて阪神に電撃復帰とかなってくれたら嬉しいんですがね!

タグ

2010年2月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:プロ野球

第一回目

ドメインを取得し、早速ワードプレスをインストール。MTOSとどっちにするか迷いましたが、どちらにしようかな(←本当に)で、WPになりました(笑)

更新頻度は高くありませんが、なにか「おっ」と思うようなことでも書いていけたらな、と思います。

タグ

2010年2月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ

イメージ画像