社労士の顧問契約って?

唐突な表題となりましたが、社労士の顧問契約って何?とふと思いましたので、

色々と調べてみました。

労働保険・社会保険などの各種手続きから、人事・労務に関する相談・助言・指導・アドバイスなど、経営者のブレーンとして、企業における 『 ヒト 』 の問題に関して、スピード&きめ細やかな対応に努め、貴社に最善のご提案をし、会社の成長をサポートします。

企業における”人”の問題に関して、色々とお任せできます。

また顧問契約で定期的にお付き合いさせて頂く事で会社の状況をより知る事ができ、問題があってからのサポートだけではなく、トラブルの未然防止、働きやすい職場環境作り、人材活用、コスト削減のご提案までも含む、社外の人事・総務部として取り組んでおります。

中々、普段自分達で見ているだけでは分からない問題も、

社労士の方なら、親身になって、客観的に鋭く見ていただく事が可能です。

就業規則の事や、年金問題等、企業にとって人に関わる問題は山積しています。

そんなときは、社労士の方にどんどんと助けてもらうことをおすすめします!

・・・なんかえらそうになにいってんだってかんじですがw

タグ

2011年10月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

仙さんニヤニヤ、上位イジメ4連勝で3位に0・5差

楽天がきました!

ついに3位まで0.5ゲーム差です。

あ、ちなみにワタクシは阪神タイガースのファンでありますが、元阪神の監督でもある、星野監督が率いる楽天も気になるのですw

以下ヤフーニュースの引用から

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000009-dal-base

「日本ハム2‐5楽天」(24日、札幌ド)

今季2度目の4連勝。楽天・星野監督の笑いが止まらない。首位ソフトバンクとの3連戦勝ち越しに続き、2位・日本ハムにも勝ち越しを決めた。2カード連 続勝ち越しで“上位いじめ”に成功。指揮官はハイタッチの勝利の儀式を終え、ベンチに戻ると、誰も見てないところで一人ニヤニヤと笑みを浮かべた。

連勝中の勢いそのままに初回から糸数に襲いかかった。一回1死満塁。5番に起用された横川が右前へポトリ。2点適時打で先制した。「いいところに落ちて くれました」。続くガルシアも一塁強襲の適時打。さらに中村も糸数の内角直球に詰まりながらも右前へ。3連続適時打でいきなり4点だ。

田淵ヘッドも「一気呵成(かせい)にいったね。毎回言ってることができている。とにかく振らなきゃダメなんだよ」。打撃練習からしっかり振り切ることを厳しく言い続けているヘッドは、野手陣の姿勢を褒めたたえた。

今季6度目の3安打猛打賞をマークした松井稼は、好調の要因について「(打線に)つながりが出ている。みんな切磋琢磨(せっさたくま)しながらできている」。チーム一丸で次へとつなぐ意識が好結果をもたらしていると分析する。

3位ロッテに0・5差。星野監督は「4チームは決め手がないから。上位との対戦がカギになるんや」という。CS逆転進出へ勢いのつく2強いじめだ。

おととしのCS進出、そして劇的な敗戦がまだ記憶に新しいのですが、

今年もCSにでてもらって、東北の地に夢を届けてほしい!

パ・リーグでは楽天を断然応援します!

(オリックスも気にしてますが!元阪神監督の岡田(ry・・)笑

タグ

2011年8月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

風邪を引いたときは生姜湯がいい

風邪を引いてしまい、二日ほどをほぼベッドの上で過ごしてしまいました。

セキ、鼻水、関節痛、ノドの痛みと熱、悪寒等など・・・

風邪の不快な症状のオンパレード。まさに風邪。THE 風邪でした。

ほとんど何も食べれませんでしたが、唯一、生姜を摩り下ろしたものをお湯とはちみつでやさしく味付けした

その名も「生姜湯」で、なんとか体力をつけて無事回復。

生姜湯、これイイ!また風邪なったら飲もう!!

【生姜湯の作り方(はちみつ味)】
準備するもの
生姜:摩り下ろしたもの
お湯:適量(コップ1杯)
蜂蜜 無ければ砂糖でも可:これまた適量

1、生姜をすりおろし器で粉々にすりおろします。
2、コップに入れます
3、熱々の熱湯を注ぎます
4、蜂蜜を適量いれます
5、よくかき混ぜてできあがり

タグ

2010年12月6日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

そして超大一番の天王山 中日に連敗・・・

中日、ブラゼルの悪送球でサヨナラ勝ち!3.5ゲーム差に

(セ・リーグ、中日1x?0阪神、23回戦、中日13勝8敗2分、22日、ナゴヤドーム)中日がサヨナラ劇で首位攻防第2戦を制して、阪神とのゲーム差を「3.5」に広げた。0?0で迎えた九回裏満塁に代打・堂上剛の一ゴロをブラゼルがホームに悪送球。最終回に連打でつかんだチャンスをものにして、投手戦に終止符を打った。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100922-00000516-sanspo-base.html

OH???????!!
なんでここまで「ここで負けたらダメ!終わり!」なところでことごとく負けますか・・今年のタイガース・・。
いや、今年だけでなく、近年このようなパターンが目立ちます・・・。

これでかなり(ほとんど?)優勝の可能性が厳しくなってきました。
2008年の超大逆転巨人優勝、2007年の10連勝、後大型連敗、そして今年の、数字上で圧倒的に優位に立ちながらの、ここにきての連敗、負け越し・・・。

今年は、頭から能見と岩田が健在であれば・・・そんなことを思わせるシーズンでした。

いや、まだ終わってないですが、これはちょっと・・・・汗

タグ

2010年9月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

第一回目

ドメインを取得し、早速ワードプレスをインストール。MTOSとどっちにするか迷いましたが、どちらにしようかな(←本当に)で、WPになりました(笑)

更新頻度は高くありませんが、なにか「おっ」と思うようなことでも書いていけたらな、と思います。

タグ

2010年2月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ

イメージ画像